PC版「Sky 星を紡ぐ子どもたち」Steamで配信決定。嬉しい!

日常

2023年5月18日、thatgamecompanyより

PC版「Sky 星を紡ぐ子どもたち」配信決定を発表されました。

そこで、わたしが大好きなソーシャルアドベンチャーゲームである

「Sky 星を紡ぐ子供たち」を紹介します。

※この記事は、公式thatgamecompanyさんと関係がない非公式記事です。

「Sky 星を紡ぐ子供たち」がプレイしてみたくなる

Sky 星を紡ぐ子供たちとは

公式の説明文を引用です↓↓

かつて光あふれる栄華を誇った空の王国。そこへ突如現れた暗黒により、星たちは輝きを失い地上へと落ちてしまいました。
あなたは星を紡ぐ子どもとして、星々を星座の元に届ける旅を通じ、この滅びの地に希望の光を取り戻していくこととなるでしょう。ようこそ、Skyへ。美しく生命に満ちた王国で繰り広げられる、壮大な冒険があなたとお友達を待っています。星々の物語に導かれて個性豊かな7つの地方を巡り、人々への思いやりと勇気を胸に、天より落ちてしまった星々である精霊たちを星座まで送り届けましょう。この平和で広大なオープンワールドの世界で、あなたは数えきれないプレイヤーたちと出会い、手を取り合ってSkyの世界中に秘められた物語を紐解いていくこととなるでしょう。思いやりと勇気が、この世界に光をもたらします。仲間たちと勇気を分け合い闇が支配する地方へ足を踏み入れ、さまよえる精霊を助け、古代の財宝を見つけ出しましょう。多彩なイベントが繰り広げられ、まだ見ぬ地方があなたの訪れを待つ、果てしなく広がり続ける世界。その終わることのない冒険へ、世界中の仲間と一緒に出発しましょう。

steam :Sky Children of the Light

❝リラックスできる、心温まるMMORPG❞

正しく、これです!

私は癒しを求めて日々ログインしています。

また、全世界での累計ダウンロード数は、

約4年で2億6000万を突破したことも明らかにされています。

世界感が圧巻

自然との融合も見事になされており、とにかくきれいな世界です。

私は、雨の降る世界、雨が止んだすぐの晴れ間がある雨林が好きで

雨音と癒しの音楽を聴きに、旅立ちます。

季節ごとのイベントが充実

現在は「ならいの季節」のイベントが開催されています。

その他にも、コラボイベントも行われており、

過去には、星の王子様やAuroraさんという、Skyのテーマ曲を手掛けたアーティストとも

コラボしています。

Auroraさんの、コンサートは綺麗と癒しを通り越して、感動です!!

癒しあう星の子

ゲームの中ではそれぞれが星の子になります。

ソーシャルゲームといえば、争い合い・競い合いが基本で、

初めて話す人と通話しながら戦うようなゲームが多いです。

Skyは、違います。

困っている星の子には、誰もが手を差し伸べ

関わりたくないときには、遠くから見守ってくれています

のんびりした世界、癒しそのものなんです。

無料で遊べる

ダウンロード無料なんです。

これは、遊ぶしかないですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました