プロフィール

はじめまして、原木(げんぼく)ちぃと申します。

数あるブログから記事をみつけていただきありがとうございます。

きのこさんと原木さん

自己紹介

年齢は40代、性別は女性、3人(高2、中2、小5)の子供がいる子育て中のママです。

職業は看護師で、とある総合病院で勤続20年以上働き、

部署内での異動は関連病院を含めて、9回。

現在は、ICUでフルタイム勤務しています。

中間管理職歴も10年ほどになりました。

セカンドキャリア絶賛模索中です。

今後のブログ運営

このブログでは、20年以上継続して現場で働くママ看護師の実体験を元に

これから看護師を目指す方、看護師学生さん、新人看護師さん、看護師仲間へ

エールを送るとともに

役に立つ記事を中心に提供していきたいと思ってます。

ICU現役在籍の経験を生かして、医療機器に関しても記事を書きたいなと思ってます。

また、絶賛模索中である40代の生き方や子育て、大好きなゲームなど

少しずつ書いていけたらいいなと思ってます。

質問や知りたい情報などありましら、問い合わせかTwitterメッセージで連絡いただければと思います。

ブログ仲間も募集してますので、詳しくはTwitterをご覧ください。

2023年6月

本サイトは、プロモーションが含まれています。広告がページには表示されています。

2023年9月追記

原木ちぃ